一人暮らしに適した掃除機選びのポイント


一人暮らしをしているとどうしても部屋が散らかりがちです。

特に男性などは何日も掃除をしないという人も中にはいるでしょう。

しかし、さすがに衛生的によくないのでせめて週に一回でも部屋をキレイに掃除したほうがいいですよね。

そんな訳で今回は、一人暮らしに適した掃除機を選ぶ時のポイントを紹介します。

まず最初に一人暮らしに適した掃除機とはどういった物でしょう。

ポイント1.床がフローリングであればワイパーのようなものである程度掃除できるとは思いますが、
そういった道具では取りにくいゴミもありますのでやはり掃除機は置いておきたいです。

ポイント2.一人暮らしの生活では掃除できる時間が夜になってしまうという方も多いと思います。
そういったことも考えてできるだけ音の小さい掃除機を選びたいです。

ポイント3.大きい物になれば音も大きくなりがちなので小さなハンドクリーナーでも一人暮らしなら十分でしょう。
また、一人暮らしの小さな部屋では掃除機を出しっぱなしだと邪魔になることもあります。
収納が便利なものというのも一つのポイントですね。

最近は自動で掃除してくれるロボットというのもありますが、
一人暮らしの家には少々贅沢かもしれません。

楽天やAmazonで購入しようとすると35000円以上はするので高いと感じますが、
しかし、最近ではヤフオクでも安く購入できるようになっているので興味のあるかたは一度さがしてみてはどうでしょうか。

ヤフオクなら安く購入出来ます。

やはりオススメはアイロボットのルンバですね。ちなみにヤフオクでは15100円〜 平均落札価格27611円↓
アイロボット ルンバ



日頃からなるべく床には物を置かないようにし、できるだけこまめに整理整頓するように心がけておきましょう。

まずは、いつでも掃除機をかけられる状態にしておくことが重要ですね。
ロボット掃除機を買えばかってにいつでも掃除になってしまいますね。忙しい方にはロボット掃除機は本当にオススメです。
posted by 社会人一人暮らし男性の費用削減のコツ教えます at | 掃除・洗濯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FXを数値で比較
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。